理想をカタチに...日本WEB工務店 株式会社 ウィンツープロ

日本WEB工務店はホームページの構築や一部・全部リフォームを実現いたします♪お気軽にご相談くださいませ♪

インターネット & リアル店舗のコンサルティングと戦略ツールの開発

ウィンウィンプロダクト

当サービスは見てお分かり頂けると思いますが、余分な機能や仕様を省いて必要最低限の予算にてご提案いたしております。
これは「新規で起ち上げの事業主様・個人事業主様、経営でお困りの事業主様」を対象にサポート・支援する為のサービスでございます。
これがウィン アンド ウィン プロダクトサービスです。

コンサルティング契約顧問

事業の経営戦略策定のお手伝い・事業主様にとって有益な企画や事業のご提案・現状を分析して経営改善の模索など、話し合いながら考えを整理し事業の改善と向上を一緒に図ります。

■月2回 (1回1~2時間程度) のご面談になります。(電話やメールのご相談は随時お受け致します。)

■支援の結果に伴うプラス料金は一切頂きませんが、結果重視のサービスに全力で努めさせて頂きます!

■顧問契約頂きますと、「戦略ツール」は全て20%OFFにてご提供させて頂きます。

※中・長距離の移動(訪問)になる場合は、交通費をご負担いただく場合がございます。

ECコンサルティングと店舗コンサルティング

WEBサイト感動!WIN & WIN PRODUCT 戦略ツール

ホームページの作成

SEO対策とデザイン面のバランスを考えたトップページには、簡易的でかつ動きを付けたリッチで見栄えのするホームページを作成いたします。

基本構成はA4程の大きさ1~1.5枚分位の大きさで「トップページ」「会社概要/地図」「サービス内容の案内」ページが基本で、その他の専用お問い合わせフォームやメニュー紹介ページなど、オプションで追加も可能です。見せ方は自由です。 こだわりのレイアウトがあるならそれを盛り込んだページにすることも可能。当社に完全にお任せ頂いてもOK!お金をかけて複雑でこだわったページより、当社では「シンプルで訴求力の高さ」を重視します。

他社には真似できない低価格で事業主様の発展を支援いたします。

サーバーやドメインをお持ちでない方も大丈夫です。代行で手続き・管理を行うことも可能です。勿論、無料のレンタルサーバーを使うことも可能です。(あまりオススメはしておりませんが・・・) とにかくお気軽にご相談くださいませ。

初回製作費 75,000円

■更新料 4,000円/月~
(最大で15,000円/月まで)

■サーバー・ドメイン管理
年間で 約10,000円前後

コンテンツバナーの作成

既に存在するホームページに「今月はこういった企画をしたいから、訴求力があって目立つバナーを作って欲しい。」といった要望に応えます。

もちろんページ全体のバランスを損なわないように、ご完成イメージを話し合いながら細かい点を決めて作成いたします。

横幅(width) + 高さ(height)の>合計ピクセル数

× 100円(静画像)

例) 400ピクセル + 200ピクセル

= 60,000円(静画像)

ニュースレター執筆代行

「お金をかけずに集客・顧客の囲い込み」を行うのがニュースレター(別称メールマガジン 等)です。

会員様のメールアドレスに、貴方のお店の商品を紹介したり、セール情報などを発信する重要な販促ツールですが、近年この手法は慣用化し受け取り手も「また来たか。」とメールを開かず消去されることも少なくない。 また追い討ちをかけるように悪質なメールやセールスが後を絶たないのも事実。

私どもではその中に埋もれないように、「読んでもらう」メールを執筆します。

内容の目次は決めてもらっても結構でございますし、何も思い浮かばなければ当社で考えます。

時にはスタッフの日常を綴って頂いたり時事ネタも取り入れたり、場合によっては占い等エンターテイメント性のあるコンテンツも入れたりするなど、メールで受け取り手を飽きさせない内容にします。
その為にはセールス情報は一切入っていない一方的なメールになることもありますが、読んでもらう事でお店とお客様の関係がつながるのです。

お客様にお店の存在を覚えて頂いている間は「貴方のお客様」と言っても過言ではありません。

※個人情報であるメールアドレスの保持は当社では行いません。また、メールアドレスの収集にはお客様に用途をご説明の上行って頂きますようお願い致します。

定期執筆
月1回~2回 5,000円/回
月3回~5回 5,500円/回

単発発行・臨時発行の執筆
11,000円/回

ネットショッピングモール感動!WIN & WIN PRODUCT 戦略ツール

ホームページの作成

基本的には自社のホームページ作成と同じなのですが、モールによって使える技術が異なってくるのと、「モノを売る」がメインになってきますので商品への導線を考えた「落とし込み技術」がそこに必要とされます。

取扱商品が多かったり、種類が多い場合はそれなりのカテゴリ分けされた「子ページ」の作成も行なうことになってきます。

楽天市場に関しては通常の枠に当て込むだけの簡易ホームページと自由に設計できる「GOLD」があり、これらはそれぞれ作り方が異なるのと更新の技術が容易かそうでないなど、メリットデメリットを含んでいます。
当社はどちらでも対応いたしますので、ショップ様の方向性や今後の展開などを話し合いながら決めて頂いてもOKでございます。

買い物ページ以外の「読み物ページ」の作成は別途料金となります。

トップページ1枚とテゴリ(子)ページ5枚程度

楽天市場 50,000円
楽天市場(GOLD) 75,000円
YAHOO!ショッピング 50,000円
YAHOO!オークション 35,000円

※YAHOO!オークションは、商品詳細ページ1枚と商品一覧ページの計2枚になります。

更新料 1,000円/月~ (最大で15,000円/月まで)

その他のショッピングモールはお気軽にご相談くださいませ。

店内用メニュー表作成

飲食店には欠かせないメニュー表。お店によって多種多様、お店のこだわりもここで表現することも可能です。

文字の羅列で魅せるのもいいかもしれませんが、お客様の欲求を引き出すのは写真や説明が添えられている事が条件だと思います。
最近では当たり前になりましたが、出来ることならカロリー表示もしているとなんだか親切ですね。

モチロン文字の羅列で「これってどんなモノが運ばれてくるのかな?」という期待と興味をもたせる方法もアリですよね。

やり方は様々。冊子にしてテーブルに置くもよし。店内のあらゆる所に貼り付けて活気を出すのもよし。あなたのお店らしいやり方で表現しましょう。

■申し訳ございません。
価格はお問い合わせ下さい。

※情報量や枚数などにより異なってきますので、まずはどんな感じのものを作るのか貴方のイメージをお聞かせくださいませ。

※デザインのみでも受け付けております。

店外用チラシ作成

外で配布する「見易さ」「訴求力」に重点を置いたチラシをデザインいたします。

手書きで行っている事業主様もいらっしゃれば、PCで作っている事業主様もいらっしゃるかと思います。
どちらにしてもこれって、メチャクチャ大変なんですよね。

普段の業務でも忙しいのに、チラシ用に商品の選定、画像の用意、価格決定、レイアウト決定、そこから作成・・・。

手間も時間もかかってしまうのですが、外注ですとかなりの金額がかかります。

そんな事業主様をお助けすべく、低価格プラス当社ではデザインだけでなく画像の用意も自ら行います。
ですから、事業主様には商品やサービスの選定と説明文を添えて頂くだけでOKです。
あとは当社のほうでデザインしますので、事業主様のご負担はかなり軽減できるかと思います。

事業主様は最初のある程度の漠然としたイメージ考案と最終のチェックをして頂く、というわけでございます。

■デザイン料
(カラーは各10,000円UP)

A5程度 10,000円/デザイン
A4程度 19,000円/デザイン
A3程度 37,000円/デザイン

※写真・画像も当社で用意する場合は情報量や枚数により追加金額を頂く場合がございます。
※印刷まで当社で一括してお受けすることができます。
※その他の大きさ等でご希望がございましたらご相談くださいませ。

感動! WIN & WIN PRODUCT (ウィンアンドウィンプロダクト)とは

WEB・店舗・事業、どの分野にあっても商売は「お客様あってこそ」です。そして「利益あってこそ」で成り立っております。

近年どの事業でも厳しい経済状況のあおりを受け、利益圧迫から事業の縮小そして倒産といった話は後を絶ちません。
このような時代に勇気を持って事業を始める方や、現在奮闘中の事業主様をどうにかサポートしたい!というのが日本WEB工務店の発起でございます。

単純な事ではございますが、お客様へのサービス・商品の向上を図る「顧客主義」で、コストは必要最低限にする「利益追求」
これを事業主様と話し合いながら徹底して繰り返します。
商機には戦略的な投資も必要でございます。当社にて出来る限りの低予算でご提案できるツールを開発・製作を行い、御社をバックアップサポート致します。

勿論、当社もビジネスでございます。お互いのビジネスを盛り上げて事業の活性化を図りましょう!
これを私たちは「WIN & WIN PRODUCT(ウィンアンドウィンプロダクト)」と呼んでおります。

また、何度も書いておりますが、当社ははっきり言ってかなり低価格でやっております。
これは「新規で起ち上げの事業主様・個人事業主様、経営でお困りの事業主様」を対象にサポート・支援しているからでございます。
表現が雑ではございますが、大きな会社様・経済力のある会社様・経営の安定している事業主様はどうかご遠慮願います。


■ECコンサルティング

自社サイト、楽天市場やヤフーストア等のショッピングモールなどに出店している店舗様の営業・販売戦略、またメール応対やキャッチフレーズ等細かく分析して、 大きなお店には真似できないECサイトとしてオンリーワンの商品とサービスを目指します。
ホームページの製作ではSEOと見栄えのバランスをとり、コンテンツバナーでは訴求力と説得力を重視する事で、「作って終わり」の自己満足では絶対に終わらないユーザーの為のサイトを目指します。

(コンサルタント業務以外にも戦略ツールである、ホームページ作製・更新、動的・静的(FLASH/GIFアニメ等)コンテンツバナーの作製、ニュースレターの執筆代行などもお受けしております。)

■店舗コンサルティング

実際に店舗を構えているショップ様の通信販売・店頭販売の戦略、またチラシやダイレクトメールなどの効率的集客方法も取り入れ、新規と既存の顧客の絶対数の増幅と囲い込みを図ります。
また、「店舗力」を高めるため店内のレイアウトや飾りつけなどにも工夫し、お客様の欲求に直接アプローチをかけ「買い物をする」所までの落とし込みの流れを作ります。
当社では幅広い事業のお手伝いをさせて頂いておりますので、あらゆる角度から事業の見直しを図っていきます。

(コンサルタント業務以外にも戦略ツールである、店内POP作製、メニュー表の作成、店外用チラシ・広告製作、ダイレクトメール製作などもお受けしております。)


他社との違いについて

まずは圧倒的な価格の違いがございます。

■コンサルティング

<他社>10~20万/月:<当社>4万~5万/月

更に成果報酬を別途請求する会社も多数ございますが、当社では一切頂きません。

■戦略ツール

ホームページの製作:<他社>20~200万:<当社>75,000円

ホームページの更新:<他社>10,000~100,000円以上:<当社>4,000円~15,000円

当社ではコンサルティングの顧問契約を頂きますと、更に20%OFFでご提供致しております。

■内容の差として

実際に小売業の現場スタッフから店舗の責任者を経た実績が、ノウハウとして蓄積されておりますので、 商品力や価格力に頼らない、サービス提供の追及ができます。 他社のコンサルタントで多いのが、書面の実績や数字などから分析し、経済流通や流行を読んで次の一手を考える。
それも勿論大事ではございますが、私には実際にモノを売り込む力がございます。
「モノを売り込む力」「お客様の目線に立てる力」であり「お客様の立場になれる力」です。

日本WEB工務店のコンサルティングは「お客様の立場」になって事業を見つめなおし、次の新たな手を打って行きます。
教科書から学ぶのではなく実際のお客様から学び、それらを取り込んで戦略として実践に活かして行きます。